ビューティーオープナー

ビューティーオープナーの使い方!間違った使い方と正しい使い方を解説!

更新日:

ビューティーオープナーの使い方!間違った使い方と正しい使い方を解説!

年齢を重ねるに従い、毛穴の開き、シミやシワなどお肌のトラブルってどんどん増えてきますよね。

そんな女性たちに支持されている卵殻膜エキスを高配合したオージオのビューティーオープナー。

赤ちゃんの肌に多くあると言われる若々しい素肌を実感できるⅢ型コラーゲン、美肌や美爪、美髪を作るシスチンが卵殻膜に豊富に含まれているからです。

ですがどんなに効果的な美容液でも、正しく使用しないと効果は期待できません。

お肌に潤いを与えながらも次に使用する化粧水などの浸透もサポートするビューティーオープナーの正しく効果的な使用法をここではご紹介します。

ビューティーオープナーの正しい使い方

ビューティーオープナー 使い方

ビューティーオープナー美容液の正しい使い方

美容液は18ml入りです。

1回の使用量は1から3滴ほどとされています。(1円玉の大きさくらいが目安となっています。)

朝晩使用できます。

使い方としては洗顔後すぐに顔の下から上に引き上げるようなイメージで塗布します。

その後気になるところ(目元や口元、ほうれい線など)に重ね漬けをすると、角質までより浸透し効果が期待できます。

その後普段のお手入れ(化粧水や乳液など)をするだけです。

公式ページにもありますが、洗顔後すぐに使用することがポイントのようです。

ビューティーオープナーローションの正しい使い方

ローションは150ml入りです。

朝晩のお手入れに使用できます。

1回の使用量ですが、コットンを人差し指と小指のハラで挟んでひたひたになるくらいまで化粧水をしみこませます。

擦らず滑らせるように使用するのがポイントです。

使用するのは洗顔後、ビューティーオープナー美容液を塗布した後です。

まずは顔全体にローションをなじませるために、ひたひたにローションをしみこませたコットンで顔の内側から外側、下から上へやさしく滑らせるようになじませます。

その次にローションをより浸透させ、肌を引き締める為にパッティングを行います。

1秒に3回のリズムで約100回ほどを目安に行ってください。

もし乾燥が気になるのであれば重ねづけをし、手に平全体を使って上から軽く抑えるようにして肌を落ち着かせればOKです。

ビューティーオープナークリームの正しい使い方

クリームは32g入りです。朝晩のお手入れに使用できます。

1回の使用量はパール1粒大ほどです。専用のスパチュラが付いていますので、そちらで取ります。

使用するのはローションで肌を整えた後になります。

クリームを手に取り少し温め、下から上に、内側から外側に顔全体に塗布します。

乾燥しやすい目元は重ね塗りします。

次にローションの時と同様に手のひら全体で上から軽く抑えるようにして肌を落ち着かせます。

最後は耳たぶの後ろから首の側面にかけてマッサージするようにのばします。

特に乾燥の気になるところは重ねづけすると効果的です。

ビューティーオープナーの効果が出ない間違った使い方

ビューティーオープナーの間違った使い方!

ビューティーオープナーは洗顔後すぐに使用することが望まれています。

ただ、小さなお子さんがいて一緒にお風呂に入った後だと中々自分のケアは後回しになりがちですよね。

洗顔後は肌はきれいになっていますが、その分皮脂や水分も失われた状態です。

乾燥した状態でビューティーオープナーを塗布するとせっかくの効果が半減します。洗顔後は直ぐに使用するようにしてくださいね。

ビューティーオープナー使い方

洗顔後塗布するとあるように、肌がきれいな状態でなければいくら効果的な美容液を塗布しても意味がありません。

洗顔後の肌のきれいな状態で塗布することを忘れないようにしてください。

ビューティーオープナーの効果を引き上げる使い方を調査!

ビューティーオープナーの  効果的な使い方を調査!

ビューティーオープナーはとにかく洗顔後のきれいな肌にすぐ塗布することが1番の効果アップのポイントとなっています。

そして乾燥の気になるところ(目元や口元)は重ねづけをすること、あと忘れてならないのが、首です。

首は意外と年齢の出やすいところでありながらお手入れ不足になりがちな部分でもあるので、お顔のお手入れをした後のついでに首まで塗布することをお勧めします。

また、値段が気になってケチケチ使っていると効果も中々実感できません。使用量をきちんと守って使用することも大切です。

より効果を期待したいなら夜だけではなく朝晩使ライン使い(美容液、ローション、クリーム)し、最低でも1か月は継続することが効果をアップさせるポイントです。

ビューティーオープナーの使い方のまとめ

ビューティーオープナーの使い方のまとめ

以上ビューティーオープナーの正しい使用方法、効果的な使用方法についてまとめてみました。

卵殻膜エキスを豊富に配合したビューティーオープナーは気になる毛穴の開きやシミやシワなどの肌トラブルに効果をもたらし、肌にうるおいを与えつつもその後に使用する化粧品の浸透を助けてくれる存在です。

洗顔後のきれいな肌にすぐに使用するとより効果が実感できるビューティーオープナー美容液、コットンを使用し優しく滑らせるようになじませ、パッティングをすることで肌により深く浸透させ、引き締め効果も期待できるローション、美容成分が十分しみ込んだ肌に留まらせ、肌のハリをより高めるためのクリームをラインで使用することにより、ふっくらとしたハリや自然なツヤが続く肌へと導いてくれます。

ビューティーオープナーは洗顔後すぐに塗布することで、あとから使用する化粧水や乳液の効果をより深く浸透させてくれます。

目元口元の重ねづけと、忘れがちな首に塗布することでより一層若々しい肌に導いてくれます。

-ビューティーオープナー

Copyright© 卵殻膜エキスの教科書 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.